欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「海宝」くん最新情報 

0908a1.jpg

「海宝」くん、さらに上海の街にあふれ始めました。それにともなって、バリエーションも増えた印象です。これは西藏南路に面したデパートのショーウインドウです。シルエットだけというパターンは新しい。

0908a2.jpg

古い水郷の朱家角でも、クリークを行き交う舟や街の入り口に「海宝」くんがいましたが、2月に行ったときには全然いなかった上海影視楽園に3人ならぶ形でいました。さすがに、古い上海の街のところではなく、入り口に近い場所でしたが。

0908a3.jpg

そして、七宝というところでは女の子バリエーションも発見しました。カワイイか???

0908a4.jpg

そして、街のあちこちでパチもん「海宝」くんを売っている人がいました。そんな中、本物の「海宝」くんの総本山が南京東路にある公式ショップ。ここは少し高いですが、さすがにいろんなものがあります。公式だけあって(?)、例の販売伝票をもらってレジでお金を払い戻ってきて品物を受け取るというパターンでしたが、そのわりに販売員も気さくで感じよかったですよ。

0908a5.jpg

そして、こんなちょっと変わったバリエーションも。。。
うそうそ。全然関係なく、北京ダックの老舗「全~」(なんで略す?)の前にいたキャラクターです。なんていう名前なんだろう…。ダックのコック。

△page top

