欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

泣きっ面にハチ 

風邪を引いてしまいました。

先週は最低気温が1度まで下がったと思ったら、今日は最高気温が20度です。この気温の変化の大きいところにもってきて、暖房の入っていない映画館で映画を見て風邪を引きました。こちらに来てこのパターンはたぶん3度目…。

見た映画のタイトルは『火星没事』。火星は没事かもしれないけど、こっちは大事だわ。ちなみに、映画では黄磊がいいパパを演じています。謝娜は『追影』のときの方がよかったかな。

話がそれましたが、たいしたことないと思って、無理して授業に出たところ教室が寒くて悪化させました。

さらに、家に帰って養生しようとしたのですが、暖かくしようと家電をあれこれ使い過ぎ、ヒューズを飛ばしました。部屋のブレーカーが落ちずフロア全戸の電気メーターがある階段脇のヒューズが飛んだんですよ(全戸真っ暗になったわけではありません、うちのヒューズだけ飛びました)。お隣のイケメンご主人が一所懸命やってくれて、やっと復旧しましたが、寒空に電気なしでうろうろしていたおかげでさらにさらに悪化させました。ご近所の親切で心は温まったんですが、それだけでは風邪の治癒に具体的な効果はありません。

禍不単行と言いますか、雪上加霜と言いますか、はたまた飛了鴨子打了蛋と言いますか(これは違うな)。

結局学校を2日休んでしまいました。最初におとなしく休んでいれば1日ですんだのに…。やっとどうにか復活しましたが、改めて思い知る歳月不饒人の理(悔しいので日本語訳自粛)。

というわけで、最近は写真も撮っていないので、コレクションの中から、街で出会った猫と、うちの里弄のアイドルのワンコ(彼女です)の写真でも。

0911k1.jpg

0911k2.jpg


スポンサーサイト

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。