欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

まだ報告できることがありません。 

すみません、すっかりごぶさたしていますが、実はまだ報告できることが何もありません。

すんごいドタバタしていたり、とっちらかっているのですが、それでもまだ何も報告することができないのです。本当にみなさんすみません。

でも、とりあえず健康です。それだけは確かです。

1002a1.jpg

というわけで、うちにこもっていても煮詰まるのでと、ともだちが誘ってくれて、網走湖までわかさぎを釣りに行きました。

この時期の、この地方としてはそれほど寒くもなく、ちょっと天気は怪しかったのですが、3人で朝早くから網走に向かいました。

1002a2.jpg

はい、湖の上です。暖冬でもさすがに網走、分厚い氷が張っていて、湖の上にたくさんのテントが張られていました。

1002a3.jpg

友人のSくんが道具を全部用意してくれて、氷に穴も開けてくれました。

1002a4.jpg

初めての経験で、やり方がよくわからなかったのですが、見よう見まねで釣り始めました。いくら地元の人が“今日は暖かい方だ”とか言っても、さすがに手が冷たくなったりしました。

1002a5.jpg

しかし、すぐに何匹か釣れて、おもしろくなりました。

数時間いて、僕は20匹弱と3人の中で最低の釣果でしたが、それでも楽しかったです。となりのテントの人たちは、朝早くから来ていたようで、700匹釣ったとのこと。

その人たちにコツを教えてもらってからは僕も少し釣れるようになりました。

気の置けない友だちとゲラゲラ笑いながら、鼻水たらしながら、釣りを楽しんで、久しぶりにすっかりリラックスできました。

というわけで、脳天気なやつだと思われるかと思いますが、とにかく生きています。近いうちに何か報告できるのではないかと思いますので、いましばらくお待ちください。
スポンサーサイト

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。