欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

公園の秋 

昨日はちょっと調べたいことなどあって、蘇州河に隣接して作られている親水公園「夢清園」に行ってきました。上海ではこのところ暖かくさわやかな日が続いているので、公園の花もきれいで、多くの家族連れがカメラを持って散歩していました。

きれいな花がありましたので、僕も撮影してきました。上海の秋をお楽しみください(27度あるんですけどね…)。

0910j1.jpg


0910j2.jpg


0910j3.jpg

僕はひとりなので花ばかり撮影していましたが、ほかの人たちはだいたい一人っ子の写真を撮るのに夢中でした。大人が数人がかりで、子どもの衣装を整え、ポーズをさせ、笑わせ、おとうさんが最新のデジカメで撮影している様子は、ほほえましいというよりは異様な印象を与えます。上海ではもはや当たり前の風景なのでしょうが。

0910j4.jpg

おじいさんがバトミントンのやり方を孫に教えていました。子どもはあんまり興味なさそうでしたが。

0910j5.jpg

こちらではおかあさんが子どもに池の鯉にえさをやるようし向けていました。

大人が多くて子どもが少ない。走り回っておかあさんを困らせるクソガキがいなくて、なんともおとなしいいい子ばかりです。

△page top

« 重陽の節句
:桂花開了 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/115-fd664e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

