欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

またまた首映式 

上海にいるからこそ見られるので、時間が合えば出かけているのが首映式。このところ立て続けに行われたので行ってきました。ただ、今回は…。

0911b1.jpg

最初は先週末に大光明で行われた『恋愛前規則』の見面会。以前日本で『天上の恋人』など数本作品を見たことがある監督・蒋欽民の新作。台湾の若手チェン・ボーリン(この日はおらず)と、ドラマで有名になった大陸の新鋭女優ワン・ルオダンで、ネット小説を映画化したものだそうで、原作者も登壇。

王珞丹は細くて清潔感のある女優さんでした(海岩ガールの共通点か)。登壇した中でいちばん背が高かったですね。

0911b2.jpg

活動は、お楽しみ抽選会で、くじに当たった席の人は記念品をもらえるというものでした。だいたい、こういう活動がついているのがこちらの首映式のパターンなのでしょうか。

0911b3.jpg

続いては、新天地で行われた『七天爱上你』の見面会。台湾の人気アイドル賀軍翔が出演とあって、会場には若いファンが電光ボードを持って集まっていました。あと、相手役の李小璐のファンも。

0911b4.jpg

ファンがたくさん来るということでしょうか、こちらは活動盛りだくさんで、ファンを登壇させてのゲームなどもありました。

0911b5.jpg

あと、新天地ということで足型を飾るんだそうで、その型どり儀式もありました。監督と三人ぶんですね。

というわけで、今回はアイドル愛情物語が続きました。おっさん的には参加していてちょっと恥ずかしかったですね。でも、こういう機会は上海にいるうちなので、今後も面の皮を厚くして行きます。


△page top

« 羽博会
万博まで半年 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こういう言い方すると

アレなんですけど、李小のファンってどんな人なんですか? 上海の若者男子とかですか?やっぱり。

URL | 杉山 #-

2009/11/08 19:40 * 編集 *

杉山さん、

やー、どうもどうも、なんちゃってツアーを思いだします。その後、いろいろなんちゃって知識を増やしましたので、帰国したら報告しますよ。

どんなファンが多いかということですが、個人メールで写真送ります。なんか、草食系の若者がひとかたまりいました。例の「璐」の字の電光掲示板持って。

ただ、もちろんというかマイク・ハーのファンが多かったです。ゲームで舞台に上がった娘は、名前を聞かれて「賀太太」と答えていました。

URL | 欧 #-

2009/11/09 06:53 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/119-9aa5a3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

