欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

羽博会 

西藏南路を通りかかったら、にぎやかな音が聞こえてきました。

0911c1.jpg

見ると、龍の形になったトラックの荷台で太鼓をたたいていました。なんでも「世博会」ではなく「羽博会」が開催されているんだそうです。つまり、羽毛製品フェアですね。ダウンジャケットがずらっと並んでいるんでしょう。

ところが、この日は27度を超える“猛暑”、小春日和というにはあまりに強烈な日差しです。羽毛どころかTシャツで十分。11月になったというのに、こんな天気が続いています。いよいよなんか空恐ろしくなってきました、上海の冬…。

0911c2.jpg

ところで、その龍の車、口から運転席が見えました。こんな視界で運転しているようです。日本だったら許可は出ないだろうなあ…。大きなお世話かもしれませんが。

△page top

« 紹興に行きました。
またまた首映式 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/120-cad150b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

