欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ほ、補助椅子… 

夕べは、上海大劇院へ芝居を見に行きました。ず~っと見たかった『暗恋桃花源』の公演が始まったからです。

0912b1.jpg

前回の公演時は見逃したので、今回は予約段階で席を確保にチケット販売所に行き、なんとか買いました。その時点ですでにいちばん安い席は売り切れだったので、その次に安い席を予約したところ、どうにか取れました。

そこで昨日出かけたのですが、さすがに人気が高いようで、入り口はダフ屋集団(ダフの連中は、上海では黄色い牛と呼ばれます)。

0912b2.jpg

そして席に案内されてびっくり。安い席なのに1階フロアに案内されるので、なんだかおかしいなと思っていったところ「26X」という席がない、いやあった。なんと、補助椅子ですよ。しかも、付近のほかの列にはなくて、僕の席だけなのです。ちょっとおしりは痛いけど、そのかわりかなり見やすいです。今日学校に行ってその話をしたら、先生が補助席のことを「加席」と言うんだと教えてくれました。いろんな意味で得した気分です。

しかも、芝居は期待通りおもしろいし、もう満足、満足。黄磊のほか、湖南衛視の司会者など多彩な出演陣で、2時間半の長い芝居でしたが、本当に楽しめました。昔映画で見たことはあるのですが、舞台を舞台にした作品でもあり(なんちゅー言い方か)舞台の方がもっとリアルで楽しいと思いました。

0912b3.jpg

帰り道、淮海路までぶらぶら歩いたら、クリスマス・イルミネーションも発見。もうこんな季節なんですね。

△page top

« 白い猫でも…
冬の美食 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/128-2c4a5d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

