欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

そば屋さんもびっくり 

今日は小ネタで。

0912e1.jpg

よく、そば屋さんがそばおけをたくさん持って自転車に乗ってみせるというのがありますが、こちら上海ではこんな光景も見かけます。リヤカーを引いているわけではなく、すべての発泡スチロールは自転車に直接くくりつけられています。

道路交通法とか、農民工の置かれた環境とか、いろいろな見方はあるでしょうが、単純になんか元気さを感じませんか。

今日は久しぶりに晴れましたが、そのぶんいよいよ寒くなってきました。明日は0度とか。河南方面には大雪警報も出ているようです。

△page top

« 活動-京劇鑑賞
来るぞ来るぞ! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

この光景、私も広州市内で見たことがあります。
実に器用に発泡スチロールの箱を積んでいました。

URL | えどもんと #LJThFfU6

2009/12/23 21:03 * 編集 *

そうか、今上海ではやっているというわけではなく、中国伝統武術のひとつだったんだ。積み方にも流派があったりして…。

URL | 欧 #-

2009/12/23 21:58 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/131-ed46d90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

