欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

第一百貨食品館 

このところずっと、営業しながら改装していた第一百貨食品館がリニューアル・オープンしていました。

ごちゃごちゃしたフロアがすっきりして、なんか日本のデパートの食品売り場みたいなハイカラな形になってしまいました。「しまいました」としたのは、あのごちゃごちゃした雰囲気が上海っぽくて好きだったからです。店頭にはどこにでもあるチョコレート・ショップやケーキ売り場が並び、いきなり乾物のにおい満載の雰囲気はなくなってしまいました。時代の流れでしかたないんでしょうけど。

0912i1.jpg

そして、なくなったといえば、1階フロアの裏口のところにあった小楊生煎館がないではありませんか!フロア中探しまくりましたよ。ようやくわかったのは、2階がフードコートになったっていうこと。

0912i2.jpg

上がってみれば、こじゃれたつくりで、あの立ち食いの雰囲気はなくなっていましたが、生煎は以前のとおり営業していて、味もとくに変化はありませんでした。そして、チケットを先に買って、それから食べるというやり方も、4個4.5源という値段も同じでした。

ただ、まだ情報が浸透していないのか、行列はありませんでした。昼近かったのですが、ごらんの通り閑散としていました。いずれもとのように行列になるのかもしれませんが。

△page top

« 雪が降りました。
スウィート・ラブ・ロード »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/135-8a17e53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

