欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

まだ報告できることがありません。 

すみません、すっかりごぶさたしていますが、実はまだ報告できることが何もありません。

すんごいドタバタしていたり、とっちらかっているのですが、それでもまだ何も報告することができないのです。本当にみなさんすみません。

でも、とりあえず健康です。それだけは確かです。

1002a1.jpg

というわけで、うちにこもっていても煮詰まるのでと、ともだちが誘ってくれて、網走湖までわかさぎを釣りに行きました。

この時期の、この地方としてはそれほど寒くもなく、ちょっと天気は怪しかったのですが、3人で朝早くから網走に向かいました。

1002a2.jpg

はい、湖の上です。暖冬でもさすがに網走、分厚い氷が張っていて、湖の上にたくさんのテントが張られていました。

1002a3.jpg

友人のSくんが道具を全部用意してくれて、氷に穴も開けてくれました。

1002a4.jpg

初めての経験で、やり方がよくわからなかったのですが、見よう見まねで釣り始めました。いくら地元の人が“今日は暖かい方だ”とか言っても、さすがに手が冷たくなったりしました。

1002a5.jpg

しかし、すぐに何匹か釣れて、おもしろくなりました。

数時間いて、僕は20匹弱と3人の中で最低の釣果でしたが、それでも楽しかったです。となりのテントの人たちは、朝早くから来ていたようで、700匹釣ったとのこと。

その人たちにコツを教えてもらってからは僕も少し釣れるようになりました。

気の置けない友だちとゲラゲラ笑いながら、鼻水たらしながら、釣りを楽しんで、久しぶりにすっかりリラックスできました。

というわけで、脳天気なやつだと思われるかと思いますが、とにかく生きています。近いうちに何か報告できるのではないかと思いますので、いましばらくお待ちください。

△page top

« うーむ…。
帰省 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ワカサギ釣りは釣竿も独特で面白そうですね。
友人って会わない年月に関係なくそのままの友人でいてくれてありがたいですよね。

URL | JT #-

2010/03/01 06:10 * 編集 *

すごい風景…行ったことのない世界です^^
先日は、会えなくて残念

次なる報告を待ってま~す

URL | あひる #-

2010/03/01 09:28 * 編集 *

JTさん、

曇っていたおかげで午後になっても風が出ず、楽しく釣りができました。僕らのように、外で釣っている人は少数派で、みんなテントの中で釣っていましたね。

あひるさん、

いやいや、T県にもけっこうすごい景色ありますよ。ただ、車窓からは1枚目みたいな景色が何時間も続くんですよね、北海道は。

というわけで、コメントありがとうございました。今後については、いい報告ができるようにがんばります。

URL | #-

2010/03/01 10:45 * 編集 *

ふらっと覗いてみたら更新されてた~♪

まだ北海道にいらっしゃるのですね
もしかしてずっとかな???
中国生活は楽しかったでしょうけど、やっぱり食べ物とか静けさとかは
日本でしか癒されないですよね 
北海道の美味しい海鮮を楽しんで下さいませ~☆

URL | Youhua #xtc7akX2

2010/03/02 17:09 * 編集 *

Youhuaさん、

すみません、ごぶさたしていて。

少しずつ前進している感覚はあるのですが、ご報告できる段階にはまだいたらないというわけで、微妙なところです。

北海道の食べ物はいろいろ食べています。ただ、もっぱらうちにいるので、食べ歩きをしているわけではなく、母親の手料理とか近所おすそわけとか、はたまたスーパーのお総菜とか、そんな種類の食べ物ばかりです。

たまに料理をして好評をいただいております。もちろん「中国食文化」授業レシピものです。

URL | 欧 #-

2010/03/03 05:56 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/149-10728bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

