欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

実践中国食文化 

北海道に戻ってから知りましたが、
ここ、1カ月新しい記事がないと、広告が出てしまうんですね。

ということが、2度、3度と続いて、
滞在も3カ月ですよ。

でも、いよいよ次の動きが決まりました。
連休明けには動き出します。



3カ月は長かった。。。
以下のような仕事もさせていただいていましたが、
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89/dp/4812441595
『台湾ドラマパーフェクトガイド』
(こちら、読み応え、見応えがあるだけでなく、
台湾ドラマ関係として非常に資料性の高い力作です、
5月11日発売だそうで、ぜひぜひお買いもとめを)

それ以外はあんまりヒマなんで、「中国食文化」の時間に教わった
料理を実践してみるなどやっていました。

下の写真は肉包。ブタまんですね。
(にくづつみじゃないですよ。
最近マンガで“肉包炒飯”というのを見て、
肉まんと炒飯が並んでいるのかと思った)

1004a1.jpg

不細工ですけど、味は大丈夫なんですよ閔老師、ほんとに(汗)。

餃子、家常豆腐、生煎、東坡肉、葱油餅などはみんな大成功でしたが、
成功したのに限って写真撮影してなかったんですよ(へへへ)。


あと、
家にいる間、毎日プータローの相手をしてくれていた
うちの“老二”です。

1004a2.jpg

中国映画ファンの方だけ笑ってください。
ほんとの老二は僕なんですけどね。


ちなみに、
連休に入りましたが、
今、外は雪です。うちの庭もこんな具合です……。
1004a3.jpg



というわけで、
詳しくは改めてご報告させていただきますが、
また中国に行きます。
今度は仕事です。



△page top

« “虹”がいっぱい
うーむ…。 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ご無沙汰です

ついに中国でお仕事ですか?
行く前に、顔を合わせる機会はあるかな?

台湾ドラマガイド、購入しますね~

しかし、北海道は雪とは!!!

URL | あひ #-

2010/05/02 10:16 * 編集 *

ありがとうございます。

あひさん、

ありがとうございます。

出発する前に、あひさんの相棒のところにはちょっとあいさつだけしておきたいので、ご連絡差し上げます。

こちらも暖かくなりました。桜はまだですが…。

URL | 欧 #-

2010/05/03 04:05 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/151-a4fe51fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

