欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

“虹”がいっぱい 

諸般手続きのため、札幌往復しています。

そんな中、
雪の降った翌朝の列車から、
雪の日高山脈ヌケの半円の虹が。
ケータイなのでちょっとはっきりしませんが、
肉眼ではもっとくっきり見えました。
出発に向けて
なんか、縁起いい感じでしたよ。

1005a1.jpg

雪の写真を見せると驚かれるかもしれませんが、
この時期ですから、さすがに降ってもすぐに融けます。

1005a3.jpg


里はこんな具合で、
すっかり春らしくなってきました。

1005a2.jpg


手前にふきのとうが見えますか?
こちらの写真の小川、
釣りに行った先で撮影しました。

またまた友だちに誘われて行った釣りですが、
ニジマスと小さなカジカが釣れました。


そして、友だちには
「わかさぎからニジマスまで滞在するとは…」
と、しみじみあきれられたというお話でした。

△page top

« 最近つながるようになりました。
実践中国食文化 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/152-6e5dabbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

