欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

今度は観衆見面会 

0904k.jpg

章家瑞監督の“雲南三部作”《紅河》の、今回は「観衆見面会」とした上映会に行ってきました。大光明という歴史ある映画館ですが、内装はすっかり現代的にリニューアルされました。作品上映後、出演者の張静初と李丽珍が登場、あいさつに加え、ファンと簡単な交流をしました。

ストーリーもさすがに見応えがありましたが、今回も雲南の景色が実に美しく、ヤオ族の結婚式などの風俗も収録され、昨年インタビューしたときに「消えてしまうかもしれない雲南の文化をフィルムに残したい」と語っていた監督が思い出されました。

で、上映後のイベントは、前回の《高考1977》とは違い、実にさらっとしたものでした。ふたりがそれぞれ短いあいさつをし、ファンからの簡単な質問に答え、10分ほどで終了。

ひとつだけ見応えがあったのは、ファンからの無理な要求に応え、張静初が劇中で歌っていたベトナム語の歌を披露するというもの。おおっ、劇中と同じ声だ。劇中のも本人が歌っていたのね、と納得しました。“小章子怡”とも呼ばれるきれいな人ですが、歌声もきれいでした。耳福。


で、おもしろかったのが、ファンへのプレゼントを客席に投げるという小イベント。出演者が、誰に投げているのか自分でも見えないように、後ろ向きで投げました。意外に細かいことに気を遣うのね。

0904l.jpg

えっ、きれいな人の顔が見えない? はは、ちょっといじわる?

△page top

« 渋谷
江南の春 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

本当に映画がお好きなんですね

先日おっしゃってた映画ですね!
今頃もきっと別の映画を見てらっしゃるんでしょうね
試験勉強・・・・はお互い週末は忘れましょう♪

URL | Hua #xtc7akX2

2009/04/11 14:37 * 編集 *

Huaさん、

お疲れ様でした、今週も内容濃かったですね。
週末はゆっくり過ごされていますか。こちらは、週末はのんびりしながら、再来週の試験に向けて、ぼちぼち準備していきます。

今週末のテーマは、美術施設めぐりのつもりです。天気が持てば。

URL | 欧 #-

2009/04/12 07:38 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/28-4008e9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

