欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

おまけにちまき 

韻も踏めてないな…。

端午節で、ほかにも珍しいものがありましたので、ご紹介。

0905k1.jpg

人民広場に面して、新世界のところに「ちまきアドバルーン」が。拡大写真はこんな感じです。

0905k2.jpg

この3連休、あ、そうそう端午節は28日から3連休なのですが、日曜日は金曜日の振り替えで普通に仕事も学校もあります。。。

で、この3連休は天気もよく、気温は高いものの湿気はそれほどでもなく、絶好の行楽日和です。いい季節ですね。

△page top

« 踊る!「海宝」くん
ドラゴンボート・レース »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ちまきアドバルーン?
ちまきが風船になって浮いてる。
写真からも気温が上がってるのが
感じられますね。

明日は財団法人国民体育協会の主催。
マスターズ大会に助っ人で参加してきます。
私は参加資格に引っかかるのが心配でしたが
さすが、国民と謳うだけあります。
寛容な団体です。

阪神タイガースは交流戦で復刻ユニホームなどと言って
85年当時のホームとビジターを着てます。
私には暗黒の90年代にしかみえません。
あの球団はファンクラブやグッズ販売の運営には
長けますが、ユニホームに関してはセンスを疑います。
いっそのこと、縦じまを捨てて新しい発想もありかと。
(交流戦に限定して)

6月の中旬には横浜と入れ替わってるかもです。

URL | 石原莞爾とゆかいな仲間たち #-

2009/05/30 23:52 * 編集 *

石原莞爾とゆかいな仲間たちさん、

ちまきバルーン、なかなかでしょ。青空にはえますよね。しかし、これも長くは続かないはず。そろそろ梅雨なんてものの時期ではないかと想像されます。


マスターズもいいですが、体調の良さにまかせて無理をしないように。ケガにはくれぐれも注意してください。

暗黒の90年代か…、80年代も優勝の年をのぞいてほとんど暗黒でした。またそんな時代が来るのでしょうか。。。いや、もうすでにそんな時代に入っていたりして…。

ミットの音、放物線、中継プレー…、野球見たいです。東京の街も恋しいと思いませんし、日本食も食べたいと思いませんが、野球だけは…。

URL | 欧 #-

2009/05/31 07:26 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/45-67101ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

