欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

踊る!「海宝」くん 

ドラゴンボート・レースのときに発見した「海宝」くんです。

まずステージで踊ってました。30度を超す炎天下、ビニールの「海宝」くんは暑かったのではないでしょうか。お疲れ様でした。歌っていたのは、「世博会」(万博)に関連する歌だったのでしょうか、よく知らないのですが。

0905j5.jpg

そして、振り返ると…、煙幕花火が轟音とともに打ち上げられすごいことに…。

0905j7.jpg

その煙幕の後ろから登場したのは、

浮かぶ!「海宝」くん。

0905j6.jpg

ドラゴンもいっしょです。

ほかにも風船とばしなどありました。今は環境問題もあって、日本ではあまりとばしませんよね。

0905l2.jpg

ちなみに、大騒ぎのイベントがなければ、蘇州河も静かないいところです。会場のすぐそばの支流はこんな感じでした。

0905l3.jpg

△page top

« 子ども向けイベント
おまけにちまき »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

大陸の河ってよほど山間部に行かないと
水色が濁ってますね。

今度、何が釣れるか試して下さい。

URL | 石原莞爾とゆかいな仲間たち #-

2009/06/01 18:54 * 編集 *

石原莞爾とゆかいな仲間たちさん、

長さや流域面積を考えると、日本の河川とはそもそも構造が違いますからね。戦国春秋時代の地図には上海はないそうですから、それだけ土砂を運んだ結果ということでしょう。にごっているのも当然ということかもしれません。(飛行機から、長江の沖合はるかで海の色が大きく変わるのがわかります)

そうそう、8年前、5年前には明らかに臭っていた蘇州河ですが、端午節のときは臭いませんでした。改善されたのでしょうか。

あ、蘇州河で釣りをしている人は見たことがありませんので魚は期待できないと思いますが、人魚はたぶんいます(わかる人だけ笑ってください)。

URL | 欧 #-

2009/06/01 21:29 * 編集 *

海宝くん着ぐるみ、時間が経つにつれ
だんだん精巧になってきますよ、きっと。

フーワーたちはオリンピックの会場で、
かなりと激しいダンスも披露してくれました。
途中で転んだりしてね。

ああ、どうしよう。
海宝くんがだんだん可愛く見えてきました。
グッズ買っちゃおっかなーって、
キャラクターグッズ販売、始まってますか?

URL | otemo #-

2009/06/04 07:14 * 編集 *

otemoさん、

なるほど、踊れるように微妙にモデルチェンジしていくわけですね。それは正しい。

「海宝」くんグッズは販売開始どころか、いたるところにあります。南京路には専門店もあるくらいです。オリンピックと同じですよね。

お気に召したなら、8月に北京に行くときに持って行きますよ、みつくろって。

URL | 欧 #-

2009/06/04 13:46 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/46-6ee0fc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

