欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

引っ越しました1 

建物改修のため、本科生以外は出て行ってくれ、

ということで、引っ越しました。

学校から徒歩10分の静かで落ち着いた街中の古いアパートですが、これで住まいの心配なく生活できそうです。

近所の雰囲気はこんな感じです。

0906k.jpg

今日からは期末試験ですので、これが終わったら、住まい関係について詳しくレポートしますね。

△page top

« 引っ越し周辺事情
交通事故を見た »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

引越しですか

街路樹がYの字に育っているように見えます。
商店街なのでしょうか歩道が広いです。

期末試験と聞くと何故か今でも緊張してしまいます。

URL | JT #-

2009/06/29 10:11 * 編集 *

JTさん、

ありがとうございます。
そうなんですよ、このあたりは歩道も広く、すっきりした街並みです。かならずしも商店街というわけではないのですが、歩道は広いんですよ。もともとフランス租界時代からなのか、最近の都市計画で整備されたためかは、まだよくわかりません。

そして、期末試験と聞いて、落第するわけでもないのに、妙に張り切ってしまうワタクシです。高校時代より試験はずっと楽しいです。

あと、「終わったら酒飲むぞ!」の気持ちも、高校時代と違うところです。はは。

URL | 欧 #-

2009/06/29 16:32 * 編集 *

やっと終わりましたね~期末試験。
「受けずに逃げちゃおう」とギリギリまで思っていた私ですが(恥)終わってみると「やっぱり受けてよかった。」と思えます。
 でもいつも「もう少し日ごろから勉強しておけば良かった」と反省の繰り返しです。
 お世話になりました。 食文化等でご一緒頂いて楽しかったです。 ブログも楽しみに拝見してますね~! 
私も思い出しながら過去の日記を綴るつもりなので遊びに来てくださいねっ♪

URL | Hua #xtc7akX2

2009/06/30 17:39 * 編集 *

Huaさん、

こちらこそ、いろいろお世話になりました。中国茶のことや旅行のこと、勉強になりました。

それから、スタンドありがとうございました。さっそく新居で大活躍しています。

帰国準備で忙しいことと思いますが、環境の変化で体調を崩さないように気をつけてください。帰国後も日本の生活になじむまで、すこしのんびりやった方がいいかもしれませんね。

ブログも楽しみにしています。

URL | 欧 #-

2009/07/01 14:25 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/56-38064d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

