欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ロケ地中のロケ地 

0902k.jpg
0902l.jpg

まだ授業が始まらないのをいいことに、観光もしています。

上海体育場から南方に車で約1時間、上海影視楽園。東映の太秦みたいなもんで、映画撮影所兼テーマパークです。オールド上海を中心にセットで構成されています。路面電車が出てくる映画はだいたいここで撮影されているようですよ。

滞在時間は約4時間なのですが、そのあいだ写真撮りまくりでした。
「おお、ジョウ・シュンがカネシロくんと…」
「トニー・レオンとタン・ウェイが歩いた街はここか」
「この店でチャン・ツィイーが暴れたはず」
「織田裕二がピーター・ホーに襲われた電車だ」
などなど、ロケ地だらけ(だから撮影所だって)。
「おお、この橋からヴッイキー・チャオが飛び込んだんだよな」
(スタントだって)

この日もドラマか何かの撮影をやっていました。

テーマパークとしてはしょぼいという評判でしたが、
僕には十分楽しめました。
そもそもセットなんだから、しょぼいのは当然で、
それがいいんじゃないですか、と思いますが。

次は原寸大の紫禁城があると教えていただいた
浙江省は横店の撮影所にぜひ行ってみたいと、
ロケ地マニアは思うのでした。

この日のツアー日程は、9時上海体育場の集散中心をマイクロバスでスタート。平日で客が7人だったから小さい車だったのかもしれません。50分で現地に到着し、13時50分に帰りのバスがくるというものでした。13時40分にバスのところに行ったらもう全員乗っていました。時間をもてあましたのかもしれません。帰りは1時間かかりました。料金は入場料込みで60元でした。

△page top

« 棒塁球場下見
爆竹だらけ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

え?何?上海?

シャ、シャンハイにいらっしゃるんですか?

ん?何してるんですか?お仕事?『授業』という言葉も見られますが、もしかして留学ですか?

なんだかワケわからないうちに、ミクシィからココに連れてこられたのですが、とりあえず、『上海影視楽園』って面白そうですねぇ~。こういうところ大好きです!

今後も、マニアックな上海事情が展開するのでしょうか?期待しています。

URL | オバクミ #l3nnbkms

2009/02/19 20:56 * 編集 *

オバクミさん、

詳しくご説明しなくてすみませんでした。しばらく上海にいることになりました。

オバクミさんの好きそうな、おっととなものを見つけたら、またレポートしますので、ときどき見てやってください。それから、機会がありましたらぜひ上海にも遊びに来てください。

URL | 欧 #-

2009/02/20 07:53 * 編集 *

上海影視楽園、

楽しいですよねぇ。少なくとも、末期の中影文化城@台北よりは、5億倍はみどころ満載
だと思うんですけど。

横店の撮影所には僕も行ってみたかったんで、行かれる際には、ねんのため(?)お声がけ
いただけますか?可能ならば、日本から参上します。

URL | 田中八郎CEO #-

2009/02/22 17:58 * 編集 *

田中八郎CEOさん、

ありがとうございます。
こうなってみると、中影文化城にも一度行っておけばと悔やまれます。少なくとも比較できますから。考えてみれば、うずまさにも、日光江戸村にも行ったことないんですが。

じゃあ、次回は横店現地集合やりましょう。紫禁城の中、四角い池のところで地図に刃物巻いてお待ちします(笑)。

URL | 欧 #-

2009/02/23 06:47 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/6-0a794e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

