欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「海宝」くん最新情報 

0908a1.jpg

「海宝」くん、さらに上海の街にあふれ始めました。それにともなって、バリエーションも増えた印象です。これは西藏南路に面したデパートのショーウインドウです。シルエットだけというパターンは新しい。

0908a2.jpg

古い水郷の朱家角でも、クリークを行き交う舟や街の入り口に「海宝」くんがいましたが、2月に行ったときには全然いなかった上海影視楽園に3人ならぶ形でいました。さすがに、古い上海の街のところではなく、入り口に近い場所でしたが。

0908a3.jpg

そして、七宝というところでは女の子バリエーションも発見しました。カワイイか???

0908a4.jpg

そして、街のあちこちでパチもん「海宝」くんを売っている人がいました。そんな中、本物の「海宝」くんの総本山が南京東路にある公式ショップ。ここは少し高いですが、さすがにいろんなものがあります。公式だけあって(?)、例の販売伝票をもらってレジでお金を払い戻ってきて品物を受け取るというパターンでしたが、そのわりに販売員も気さくで感じよかったですよ。

0908a5.jpg

そして、こんなちょっと変わったバリエーションも。。。
うそうそ。全然関係なく、北京ダックの老舗「全~」(なんで略す?)の前にいたキャラクターです。なんていう名前なんだろう…。ダックのコック。
スポンサーサイト

△page top

« 街角の美化進む
悪天続く »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

桜井くん

海宝くんとは関係ないのですが、昨日の阪神巨人戦、4対4の6回桜井くんが高橋尚からバックスクリーンへ決勝2ランをぶち込んだのですが、これで入るの、というようなスイング、天性のパワーを感じましたね。

URL | まんぞう #-

2009/08/03 12:11 * 編集 *

まんぞうさん、

飛ばすのは才能だと思いますが、それをより遠くへ飛ばすための練習だけが大好きというパターンなのでしょうか。

それをより生かすために、ほかに何をしなければいけないのか、という考え方をあまりしない選手が多いので、

「だからこそ、僕にも生き残るチャンスがあると感じました」

ある小柄な名選手が引退するとき、僕のインタビューにそう話してくれたのが印象に残っています。

「彼にはもっともっと伸びるチャンスがあったのに」と言われる選手がいかに多いことか…。

ま、とにかくタイガースの後半戦に期待したいと思います。

URL | 欧 #-

2009/08/04 09:18 * 編集 *

スカート穿かせれば、女の子になるなんて・・・ひどいなあ
海宝って、私の中では男の子だったので、結構ショックです。

っていうか、海宝って性別あったんですね。

貴重なレポート、勉強になりました。

URL | otemo #-

2009/08/04 16:32 * 編集 *

otemoさん、

「スカート穿かせれば、女の子になるなんて」

そうか、スカートを穿いて、リボンをつけているだけで、ほかは何も変わっていませんね。すると、これは女の子バージョンではなく、「海宝くんが女装している」だけだと…。

つまり、海宝くんは女装趣味があるというわけですね。

URL | 欧 #-

2009/08/04 18:42 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/74-bb2dbf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。