欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

キャンパスの猫咪 

大学の構内には、なぜか野良猫がたくさんいます。

0908e1.jpg

子猫がいたので、撮影してみました。

0908e2.jpg

柄が似ていますが、上のとは別の猫です。

0908e3.jpg

この猫を含めて3匹が兄弟姉妹のようです。

0908e4.jpg

そしてこちらも同じ図書館のそばにいたのですが、別の家族です。


0908e5.jpg

そして、これは大学とは別の場所で見つけた猫です。

0908e6.jpg

門柱の上で鳩をねらっています。不思議な装飾です。

△page top

« チャン・ツィイーによる
今度は台風です。 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

私も気になって以前ブログでアップした事がありますよ♪
だれかエサあげてるのかな??? 冬になるとチョッピリゲッソリ気味の猫ちゃん現れます。

大学と言えば留学課の成績結果等が見れるサイトアドレスって変更ありましたか? 期末試験の結果見てないので新しいアドレスご存知だったら教えてください。

URL | Hua #xtc7akX2

2009/08/10 12:04 * 編集 *

Huaさん、

図書館の裏にどんぶりが置いてありましたので、たぶん正門脇派出所の連中あたりが餌付けしているんじゃないでしょうか。

それから、成績ですが、以前と同じく、

http://www.sie.sjtu.edu.cn/

ここの「教学管理系統」で入れましたよ。パスワードなども変わっていないと思いますが。

URL | 欧 #-

2009/08/10 15:50 * 編集 *

猫好きな僕には堪らない風景です。
特に一枚目の猫ちん、
ホワホワとした毛の質感が手の甲に伝わってきます。

URL | JT #-

2009/08/10 16:39 * 編集 *

JTさん、

猫たち、人にえさをもらっている割には、けっこう警戒心が強くて、そばに行って撮影しようとすると逃げます。

ところで、静岡の方で大きな地震があったみたいですが、神奈川県はだいじょうぶですかね。

URL | 欧 #-

2009/08/11 06:05 * 編集 *

有難う御座います。
僕の住む相模原東部は始めにドーンと縦に大き目のが一回がきて数秒後に横揺れがジワジワと続く程度の地震でした。
一緒にいた三匹の猫達は気にせず寝入っていましたので猫基準で安心はしていましたが・・・。他県の川沿いの民家等は流されたり土砂で埋まったりと壮絶な事になって気を抜けない状況のようです。

URL | JT #-

2009/08/11 09:16 * 編集 *

JTさん、

無事で何よりでした。

それに、ニュースによると、被害がそれほど大きくなかったようで、ほっとしました。中国では5月に四川地震から1周年ということでいろいろ番組もやっていましたが、どうもあれ以降地震に対する関心が高いようで、日本の地震もすぐに報道していました。なんか、世界のあちこちで地震が起きますねえ…。

URL | 欧 #-

2009/08/11 14:16 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/78-afd5fa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

