欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

チャン・ツィイーによる 

夕べも相変わらず天気が悪いなか、チャン・ツィイーによるチャン・ツィイーと彼女のファンのためのラブ・コメ映画『非常完美』(Perfect World)の「首映式」に行ってきました。14日からのロードショーを前に、出演者たちの舞台あいさつつきで先行上映するものです。

0908f1.jpg

作品は、とにかくツィイー・ファンにはたまらない、彼女の魅力爆発映画です。内容は少女漫画なのですが、彼女の大量の着せ替え、かわいいツィイー、きれいなツィイー、そしておなじみ底意地の悪いツィイーなど、これでもかと見せてくれます。ファンでなくても、けっこう笑えて楽しいと思います。

0908f2.jpg

上映後に出演者が登場。案の定、みんな前方に押し寄せ、座っていると舞台が見えない状態に。。。

0908f4.jpg

共演は、テレビドラマ『上海タイフーン』でヒーローを演じたピーター・ホー(写真右)。もうひとりの男子は韓国の蘇志燮(ソ・ジソブ)。この日は来ていませんでしたが。

0908f3.jpg

敵役に范冰冰(ファン・ビンビン/『墨攻』『新宿事件』/写真右)。にくまれ役なのでいろんな格好をさせられていますが、それでもやっぱりきれいです、ビンビン。この日も舞台上できれいでした。一方、ツィイー演じるソフィの親友ふたりは、姚晨(ヤオ・チェン/写真左)と林心如(ルビー・リン)。ツィイーを目立たせるため、脇役のふたりはあんまりきれいではないです。とくに、姚晨は僕の好きな女優さんですごくおもしろい人なのですが、彼女の見せ場はありませんでした。。。ま、彼女を目立たせる映画ではないので当然ですけどね。

0908f5.jpg

この日のツィイーはなんか落ち着いた感じでした。それに、ピーター・ホーは確か190センチ近いはずですし、ほかのふたりの女優さんも170センチ近い長身なので、とても小さく見えました。やはり、映画で光る人なんだなあと思った次第です(ファンの方、誤解しないでね、ほめているんですよ/笑)。

ところで、この映画ではなんか、有名女優という設定をいいことに『王妃の紋章』の王妃みたいな格好までさせられていたビンビンですが、ルビー・リンとの共演というと10年前の『還珠格格』を思い出しますね。あのときはルビー・リンがお姫様でビンビンはおつきの者だったのですが、ビンビンはビッグ・ネームになりましたね。

また、天津と北京を舞台にしているということですが、(行ったことないのでわからないのですが、たぶん)天津の景色がとても美しく、国籍不明の少女漫画的雰囲気をよく表していました。

官方
http://fcwm.wanmei.com/

△page top

« 『九月に降る風』
キャンパスの猫咪 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

結局私上海在住中に映画館一度も行かなかったんですよぉ~。。。
欧さんいつも首映式に行かれてますがそんなにチケット簡単に入手出来るのですか???
私も行きたかったぁ~

URL | Hua #xtc7akX2

2009/08/12 08:31 * 編集 *

Huaさん、

最近はツボがわかってきました。大型国産映画の公開が近づくと、きっと首映式があるだろうとねらいを決め、ネットやテレビの映画チャンネル、映画雑誌などで情報をキャッチしています。

早めに情報をキャッチすれば、チケットはなんとか入手できますね。

ここでご紹介しているのは、何かおもしろかったものなので、いつもおもしろいものを見ているんだなと思われる方もいるかもしれませんが、かなりはずれも引いています。それに、けっこうひどい目に遭っているんですよ。

行ってみたら真冬なのに暖房の入っていない映画館で、すっかり風邪を引いた。

ロールの切り替え時が適当で、はしょられて、ストーリーがつながらないことがあった。エンドロールを上映しないのはもう当たり前くらいよくあります。

あるときなどは、上映直後に音声と画面が一致せず中断、20分ほど待たされたあげく、「今日は直らないので」と追い返されました。


URL | 欧 #-

2009/08/12 16:33 * 編集 *

是非行ってみます 情報有難うございます!

それにしても↓のコメントで頂いた映画館内部の状況・・・
上海に住んでいた私でも「本当に???」と唖然としました。
1ヶ月で既に日本のサービスに慣れきっているかも
住んでたら「あるある・・・・メイバンファー・・・」と思っていただろうなぁ~ふふふ

URL | Hua #xtc7akX2

2009/08/14 09:46 * 編集 *

Huaさん、

追い返されたのは、ある映画の初日だったので、僕のほかに30人くらいいましたが、みんなあきらめておとなしく帰りました。聞き分けがいいです。

でも、上海のお客さんは素直に映画を楽しもうとしている人が多く、けっこう好感を持っています。登場人物につっこみを入れたり、方言に反応したりですね。

この映画でも、最初にツィイーのすごく汚い部屋が写ったときには会場から大きなどよめきが。続いてカメラがパンして金魚鉢に浮かんだ2匹の金魚を移すと「おお~っ」とため息がもれました。

URL | 欧 #-

2009/08/14 20:43 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/79-bf77fc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

