欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

棒塁球場下見 

0902m.jpg

浦東の、万博予定会場にもほど近い場所にある、野球場を見に行ってきました。

地下鉄を乗り継いで、到着したところは、古い住宅だか工場だかのがれきがどーんと続く隣に、信じられないほど大きな実験中学がそびえたっており(正門の校名は独特の右上がりの字。案の定、あの人の揮毫でした)、それを回り込むようにしてい10分ほどで球場に到着しました。

球場は野球とソフトボールのゲームを行うらしく「上海浦東康貝棒塁球場」になっていました。斉河路から雲蓮路に入ったところにあります。意外にもけっこう古びていて、かなり早い段階で建設されたことがわかります。うっすらと日本語で「コンビ」の文字が残っている場所がいくつかありましたので、康貝が「コンビ」の中国語訳なのだと気がつきました。

えっと、つまりアメリカ系企業のコンビの日本法人が中国に進出して作った会社の球場ということになるのでしょうか。ああ、ややこしい。

観客席はネットうらのみで、外野のフェンスは硬そうなプラスチック風のものでした。ぶつかったら痛そうです。両翼は99メートルとなっていましたが、本当にそれくらいありそうです。1000元で4時間借りられるようですよ。

場所は確認しましたので、シーズンが始まったらぜひ、上海ゴールデンイーグルスのゲームを観戦に行ってみたいと思います。

△page top

« マスコットキャラクター
ロケ地中のロケ地 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

さっそく、野球場発見ですね。
1000元で4時間…。1000元って日本円でいくらでしょうか?
バレンタインデーのとこでも出てたけど1000元って結構な額なんでしょうね?

URL | 藤原ヒロユキ #wc8LIVEI

2009/02/19 10:53 * 編集 *

藤原さん、

ありがとうございます。いちおうプロリーグがありますので、中国では全然野球が見られないというわけではないようです。シーズン開幕前に台湾のプロチームがきて交流試合をするという話があったのですが、どうも立ち消えみたいですね。

あと、今のレートでは700元弱で1万日本円ですね。そこそこするという感じでしょうか。平均月収が3000元ちょっとということですから、1000元はけっこう高いと思います。でも、収入が多い人はかなりの金額もらっているみたいですから、そういう人向けなのでしょう。外人とかも含めて。

URL | 欧 #-

2009/02/20 07:45 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/8-1bbf80f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

