欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

無錫影視城その2 

団体旅行はルートが決まっていたり、団体行動で時間のロスが多いということはありますが、リラックスできるというよさがあります。

列車やバスの時間を気にしたり、タクシーと交渉したり、道に迷ったりということがありません。全部お任せなので、観光に専念できます。

というわけで、今回はいっぱい写真を撮影できましたので、ご紹介したいと思います。

三国城の目玉アトラクションは、騎馬戦で「劉関張と呂布の戦い」を再現するもの。我々の団体だけでなく、全国各地からのツアーも来ているようで、すごい人です。やっぱりこういう出し物は観客が多いと盛り上がります。

0908i1.jpg

劉関張だけでなく、歩兵や軍鼓なども登場して雰囲気を出しています。

0908i2.jpg

3対1の騎馬戦は、なかなか難しいのではないかと思いますが、見事でした。お客さんからも拍手や「好!」のかけ声が。

0908i3.jpg

馬場に集まった観客は、通常のスタンドでは収まりきらず、馬場を取り巻いています。

0908i4.jpg

ちゃんと「虎牢関」もあって、悪役・董卓も登場します。このあたり、かなり細かいです。さすが中国の方はわかっておられるようで、こうした演出もよく受けています。

0908i5.jpg

『虎牢関三英戦呂布』なので、おなじみの曹操は出てきませんが、ちゃんとこんな旗が。この「詔」を出した(出させた)のが曹操、ということですよね。


△page top

« 無錫影視城の3
無錫影視城に行ってきました。 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/82-3511a5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

