欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

月餅上市 

0908j.jpg


まだ旧暦では6月も終わっていないのに、スーパーには月餅がどーんと並んでいます。よく行くスーパーではかなりのスペースに、さまざまなメーカーの、いろいろな形の、独特のあんの入った、バラ売りの、箱入りの、とにかく月餅が並んでいます。

あと、テレビでは大閘蟹の宣伝も始まりました。今日も朝から30度と、猛暑が盛り返している上海ですが、秋はそこまで来ているようです。

△page top

« 猛暑の浦東から
無錫影視城の3 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

もう月餅?大閘蟹?そんな季節ですかぁ~
ちなみにどちらも食べ飽きました・・・(笑)

月餅はピンきりで美味しい物はすっごーーーーっく美味しいけどですねぇ~ 意外と鉄観音と合いますよぉ~!
大閘蟹は中の味噌を小包篭に入れて食べるのがサイコー!
ですね♪
食べたくなってきました!!!

URL | Hua #xtc7akX2

2009/08/21 11:54 * 編集 *

Huaさん、

もうそんな季節ですよぉ。

香港、台湾で月餅の季節を過ごしたことはありますが、大陸は一段すごい大騒ぎのような気がします。

値段もいろいろですが、「あん」も小豆以外にフルーツ系からしお味や卵の黄身などバラエティに富んでいますし、最近では「西式月饼」なども広く出回っていると、ニュースでやっていました。でも、それって「ケーキ」ですよね。

URL | 欧 #-

2009/08/22 07:59 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/84-ae196c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

