欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

街角のがんばる上海人 

写真が少したまったので、街角でがんばる上海人のスナップをば。

0908m1.jpg

南京路のおみやげ売り。人相・風体から見て、うさちゃんの耳は自分ではしない方が売れるんじゃない?

0908m2.jpg

やっと撮影できた上海名物「パジャママン」、急なことだったのでピントが合ってないのはご容赦。すごくいるんですよ、パジャマでお出かけの人。大通りでパジャマ姿の若い女性と遭遇すると、どきどきしますよ。今回は、さすがに女性を撮影するのははばかられるので、男性で、しかも後ろ姿とさせていただきました。一説によると、外出用パジャマというものがあるという…。

0908m3.jpg

徐家匯公園名物のブラック・スワンにえさをやるおじさん。孫連れです。いつもやっているらしく、おじさんが登場すると、スワンがどこからともなくすべるようにやってきます。

0908m4.jpg

火鍋屋さんの看板。どこかのチキン屋さん、豆乳屋さんのチェーンにそっくり…。けっこう何かによく似た看板やロゴマーク見かけます…。

△page top

« 七夕なんですね。
猛暑の浦東から »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

パジャマの人達、特に病院の近くでよく拝見しますよねーー
病室から外出するのに着替えるのは面倒なんでしょうねぇ~(爆)
昔豫園にはパジャマ族がうようよいらっしゃったらしいですよ!
でもそれは「俺たちゃージモティーだぁ~」と誇示する為とか???

↓ カメラマンに間違われたと言うコメント面白いですねぇ~
そう言えば三脚出してまで写真にこだわってる中国人って未だいなさそうですもんね 
でも中国人が写真1枚撮るの30秒位かかって長いと思いません???

URL | Hua #xtc7akX2

2009/08/26 12:30 * 編集 *

Huaさん、

そうそう、確かにそうです、そうです。

やたら撮影者に注文つけたり、いろんなポーズしたりします。それから、撮影者もかまえたカメラを下ろして何か打診して、また構え直すとかありますね。

それでやたら時間がかかるほどこだわっているのに、頼まれてシャッターを押してやったら、ちゃんと撮れているか確認しようともしない…。結果は気にしてないんでしょうか。

僕はいつも、「これでいいかい、確認一下」と言ってあげます。

URL | 欧 #-

2009/08/26 16:03 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/88-29880fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

