欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

マスコットキャラクター 

0902n.jpg

来年にせまった上海万博のマスコットキャラクター「海宝」くん。実は知り合いにそういう名字の人がいます。マスコットは街のあちこちで見かけますが、基本の色は青で、海をイメージしています。形は「A」ではなく「人」の字がベースだそうです。

おもしろい使われ方をしているのがあったら写真を撮ろうと思っていたところ、珍しく植え込みがキャラクターの形になったものがありましたので、8万人体育場をバックに撮影してみました。また見つけたらコレクションします。

万博は来年5月開幕だそうで、徐家滙には440何日のカウントダウン表示もありました。

△page top

« コントラスト
棒塁球場下見 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

北京五輪のフーワーやパラリンピックの福牛もそうですが
ずーと見てると、かわいく思えてくるんですよね

欧さんも、1年後には
海宝人形とかコレクションしてたりして!

この海宝、植え込みなんですか。へーおもしろーい

しかし、、、この海宝、なんかのキャラに似てるんですよね

次は、カウントダウン時計、報告してくださーい

URL | otemo #-

2009/02/19 10:32 * 編集 *

どうも!

某オレンジ色のサイトからリンクされていたのでやってきました。

F2Cにされたのですね。
上海在住ならベストチョイスv-218ですね。

またやってきます。

URL | @youco #SFo5/nok

2009/02/19 22:51 * 編集 *

otemoさん、@youco さん、ありがとうございます。

あんまりかわいくないと、評判いまいちの「海宝」くんです。露店のぬあぐるみ店にはいまだに「長江七号」が売られているのに、海宝くんの姿は見かけません。中国にもゆるキャラ・ブームがくるといいのですがねえ。

URL | 欧 #-

2009/02/20 07:37 * 編集 *

お元気そうで何より!!

こんにちは~
編集部から紹介されてのぞきに来ました。
お元気なレポートぶり、
さすがは欧さん(でいいのかな?)ですね!

「海宝くん」爆笑しました!
引き続きブログたのしみにしております。

URL | nagao #-

2009/02/20 13:03 * 編集 *

nagaoさん、

ごめんっ!
正直に言います。きみに連絡するの、忘れてました(汗)。悪く思わないでね。僕がいる間に、きみも上海に遊びに来てよ。あと、「海宝」くんに会うことがあったらよろしくね。

URL | 欧 #-

2009/02/20 19:22 * 編集 *

海宝くんコレクションに期待!

海宝くん、ちょっとスケルトン?
透けてますよね。
ちびっとガンビーに似てませんかね。
気のせい?

URL | ONO #-

2009/02/20 19:51 * 編集 *

ONOさん、

ありがとうございます。確かに、単純なデザインですから、よく似てしまうことはあると思います。本来の色は海をイメージした青ですが、、緑にしたら本当に…。

複雑にするとわかりづらいと人気が出ず、単純化するとなんかに似ていると感じられるというのは、こうしたキャラクターの宿命ですかね。

こちらは今すごく寒いです。少し暖かくなったら、街歩きをして「海宝」くん探しでもしてみます。

URL | 欧 #-

2009/02/21 07:05 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/9-db805d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

