欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

近所で見かける不思議なもの 

近所の古い建物を特集したついでに、近所で見かけるへんなものをまとめてみました。

0909a1.jpg

まずは、マーライオン。シンガポール関係の店らしいのですが、近所には派手な看板などがほとんどない場所なので、唐突な感じが否めません。

0909a2.jpg

爆竹禁止標識。駐輪禁止の標識の下に、フツーに掲示されています。話には聞いていましたが、実際に近所にあるとうれしくなります。この標識がないところでは、人々はどんなことをするのか、怖いけど見てみたいところもありますね…。

0909a3.jpg

猛暑の中、いつも11時くらいになると弄堂の中庭みたいなところで、昼食会が開かれていました。おじさんたちが5、6人で昼食+ビールです。足下にビール瓶が見えると思います。フツーに毎日で、けっこう長時間やっています。仕事はしていないのでしょうかね、えっ、向こうが僕を見てそう思っているって? おっしゃるとおりで…。

ちょっとうらやましくもありますが、この仲間に入るのは、僕の道徳観と健康観に反します。。。


△page top

« 新学期始(僕ではないけど)
今月の古い街並み/8月編 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

マーライオン!!

このページ開いたとたん、笑ってしまいました。

マーライオン…可笑しすぎる…!!

URL | オバクミ #-

2009/09/05 10:15 * 編集 *

オバクミさん、

でしょ、撮影するでしょ、これ見たら。

けっこうハイカラな場所なのでよけいに奇異です。いっそ、水でも吐いてくれればもっとおもろしいのに…。(そんなこと言ったら、持ち主におこられそう…)

URL | 欧 #-

2009/09/05 14:25 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/91-26688269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

