欧さん在上海

知り合いの方に近況をお知らせします。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

また「海宝」くん 

上海万博の吉祥物「海宝」くんの写真がまた少したまりましたのでご紹介します。

0909d2.jpg

プラカードを持った「海宝」くんです。淮海公園のところにありました。ただ、小さい画像から作ったみたいで、近づくと拡大したためのギザギザが見えました。ちょっと雑。

0909d4.jpg

なぜか檻に入っている「海宝」くんです。

0909d6.jpg

今回は観光地シリーズでもあります。観光地は「海宝」くんの棲息に適した場所のようで、とてもたくさん見かけます。これは南京路の永安デパートの入り口に仁王立ちの「海宝」くんです。子分を従えています。

0909d3.jpg

豫園の湖心亭をバックに記念撮影。どこか誇らしげな「海宝」くんです。

0909d1.jpg

淮海路にいた植え込み「海宝」くん。例のガールフレンドもいっしょです。

0909d5.jpg

ところで、豫園では明らかに「海宝」くんより人気のあった、寿司店のキャラです。頭にエビ載せてます。子どもたちに抱きつかれていました。「海宝」くん、ちょっと嫉妬を感じているみたいです。

△page top

« 食在上海之素麺???
五百歳五百歳五百五百歳! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

海宝の女の子バージョンではなくて
あれは彼女だったのか!
勉強になりました。

URL | おても #-

2009/11/18 13:21 * 編集 *

おてもさん、

どうやら「海宝」くんに女装癖があるというわけではなさそうです。

しかし、物語性に欠けるなどもあってか、どうもオリンピックのマスコットに比べると人気度がイマイチという気がするのですが、今後盛り上がるのでしょうかねえ。

URL | 欧 #-

2009/11/18 22:19 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohshanghai.blog114.fc2.com/tb.php/96-421551f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

